スポンサーサイト

  • 2018.10.22 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

ストレスの原因は一つではない

  • 2015.10.21 Wednesday
  • 10:51

ストレスの原因は一つではない





あなたのストレスの原因は何ですか?

そう尋ねると

「嫌いな上司がいつも無理ばかりを言います・・・」

とか

「子供がいう事を聞かないうえに夫は全く
家庭に関心を持ってくれません」


とか

「自分は病気で将来の不安が消えない・・・」

とか、いろいろあると思います。

ストレスの原因は100人いれば、100個以上あるでしょう。

そして、誰しも私のストレスは“これ”

“これ”を解決出来れば・・・と考えています。

それでも、その現状を抜けられない。
仕事を辞めるわけにはいけない。

家庭を放棄するわけにはいけない。
病気が治るわけはない・・・

逃げられない現状から、一時的に開放される為に
様々なストレス解消法を試してきたと思います。

しかし、結局現状は変わらないですよね。

あなたが“ストレス解消”と思っているものは、
一時的に悩みを忘れさせてくれるだけのものです。

現実をみると、また吐き気や頭痛が始まり、
先の見えない不安に押しつぶされそうになる・・・

あなたの現状は変わらないし、変えられないのです。

不安や、現実はいつも付きまといます。
変えられない事実があり、どうしても向き合って
いかなくてはいけないものがあります。

あなたが独立した立派な大人であれば、尚の事です。

そこで、重要なのは現状を変えずに、
如何にストレスと付き合っていくか・・・という事。

変えられないのであれば、付き合っていくしかないのです


http://www.infotop.jp/click.php?aid=256349&iid=60518


ストレスには、必要なものと不必要なものがあります。

適度なストレスは、心地よい緊張感や、達成感や、
充実感を与えてくれます。

しかし、過度なストレスは、あなたを心身ともに崩壊させてしまいます。


ですから、日々与えられるストレスや、常に付きまとうストレスを
如何に自分の中で消化していくか・・・という部分が重要になります。

私の元に相談にいらっしゃる方々も、
抜け出せないストレスにとても苦しんでいるのです。

「ストレス解消といっても、現状は変えられない」

「もうとにかく我慢して頑張るしかない」

「ストレス社会に負けてしまう自分が情けない」


あなたもこんな気持ちになった事はありませんか?

人間に“欲”や“願望”がある以上は、
ストレスは必ず付きまといます。


そんな悩みが多かったからこそ、
私はこのセルフカウンセリングを公開する事にしたのです。



本来、ストレスは総合的に見ていくことが出来れば、
解消させる糸口が見つかるのです。

もしかして、あなたはストレスを溜め込んでしまう
理由をこう思っていませんか?



「ストレスの多い生活を送っているから」

「自分の性格だから仕方ない」


もし、あなたがこのように思っているのであれば、
大きな勘違いをしています。

実は、今の生活環境にいながらでも、
性格にも関係なく、ストレスを解消していくことは出来ます


ストレスを溜め込んでしまう原因は、

ストレスの正体を理解していないことにあります。

これらは、全てストレスが大きく関わっています。

しかし、何がそうさせているのか、何故そうなって
いるのか分からない。

当たり前のように送っている生活の中で、
ストレスは確実に大きくなっていき、あなたはそれが
普通だと感じてしまいます。


要するに、過度なストレス状態が“普通”だと錯覚してしまうのです

ストレスの正体を理解出来ていなければ、
確実に徐々に押しつぶさせていきます。


この事実を踏まえ、もう少し具体的にお話ししていきますね。


http://www.infotop.jp/click.php?aid=256349&iid=60518

次回に続く

スポンサーサイト

  • 2018.10.22 Monday
  • 10:51
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
★弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう
★全物品運賃無料(日本全国)
★不良品物情況、無償で交換します.
★税関没収する商品は再度無料で発送します!
あなたが私の店まで(へ)商品を買うことを期待して、
あるいは尋ねます!^v^
ブランドiPhone6/6plusケース
iPhone5/5sケース
iPad airケース
galaxyケース激安銀座
┏┓┏━┓  ★★★絶対価値ありで〜す
┏┻┻┛□┃┏★★★★┓┏━━━━┓┏━━━━┓┏━━━━┓
┃超人気新作N品登場☆注文を期待 歓迎光臨┃
┗◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┛
┓┏┓┏┓
┻┗┛┗┛%品質保証満足保障。
http://www.6scase.com iPhone5/5sケース
http://www.gookopi.com iphone6ケース
http://www.konaseven.com iPhone5/5sケース
http://www.aicsneaker.com
http://www.daikojp.com/home/タオバオ代行
http://www.ecollectionjp.com
http://www.chanelway.com
http://www.umseek.com グッチバッグ
http://www.buycoachusa.com galaxyケース激安銀座
http://www.5ccase.com iPhone5/5sケース
http://www.bothseek.com iPad airケース
http://www.mcmfantasy.com mcm リュック 激安
http://www.konawatch.com スーパーコピー時計
http://www.5scase.com iphone6ケース
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

A8net

楽天株式会社

いいな健康.net

http://affiliate.fc2.com/

完全無添加の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】

selected entries

categories

archives

recent comment

links